

☆予行練習☆

さぁ、今日から5連休のジャイアンです

明日も天気がいいみたいなんで・・・・・・


明日、朝一からエギング行ってきます


久々で、何処が釣れてるか分かんないけど、ホームを信じてしゃくってきたいと思います

また、帰宅して報告しますね





最近、もの凄くランクダウンしております・・・・・
  ブログランキングアップにご協力ください

     下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




さぁ、今日はと言いますと・・・・・・


明日のエギング釣行を前に、新しいエギの動作チェックと久々なんで予行練習を兼ねて、プチ釣行へ行ってきました


動作チェックを兼ねてるんで、クリアウォーターゾーンのこの場所へ

IMG_0218.jpg

仕事明けで車を走らせ、9時40分に到着



エギはもちろんTHUG『忍』

初めて使うエギは、しっかり動きをチェックしとかないとね

そして、シャローエリアで動作を確認したところ、めちゃくちゃ縦への跳ね上がりがGOOD

シャクリ重りもなく、ジャイアンのスラックジャークにもバンバン反応してイレギュラーダートをしてくれてます


これは1軍登録決定です

ジャイアンが自信を持ってお勧めできる一品です


これなら、沖でも簡単に扱うことが出来ると思い、DEEPゾーンへエギをフルキャスト

着底を待ち、スラックジャーク&フリーフォールで風でCの字になったラインが『ピクン』って一瞬動くアタリが

ラインスラックを取り、しっかりとアワセを入れるとフッキング成功

あまり大きくはなかったんですが、カンナの掛かりも問題ないです

そして、上がってきたのが350gのアオリちゃんでした

IMG_02190.jpg


なかなか良いエギが発売されましたねぇ

これからジャイアンの武器になること間違い無しです

明日も良い仕事してくれたら良いなぁ~




そして、続けて2投目でも釣れちゃいました

IMG_02200.jpg

同じポイントで釣れたんで、おそらくペアでロープに着いてたんでしょうね

まぁ、無事に墨付け完了したんで良いかぁ



ここで、アタリも遠退いたんでランガン開始

次のポイントでは、コバッチの嵐です

IMG_02230.jpg

このサイズが、ボトムで幾らでも釣れちゃうんで、移動



残念なことに、この後はノー感じになっちゃったんで、14時に終了としました

とりあえず予行練習では満足のいく9ハイGET

お持帰りは、3ハイで後は海にお帰りいただきました



さぁ、明日が本番です

では、みなさん行ってきまぁ~す





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


comment

ニューエギいい感じのようですね
釣れる釣れると書かれたら
買いたくなっちゃうぅー((´∀`))

流石本職ですね(笑)

さすが代表!やりますねえ
よしおいらも買おうっと

辻斬りさんへ

めっちゃいいですよv-410
是非買ってみてくださいv-352
良い思いするかもよぅ~v-411

みょーちゃんさんへ

やっぱりエギングって楽しいねぇv-410
明日も頑張りますv-91

BLACK NAILさんへ

いやぁ~、エギとの相性が良かったから楽しめましたv-410
是非買ってみてくださいv-352
めちゃくちゃ良いですよv-411

チェック釣行なのに、釣果バッチリですねぇ。

それにしても、水がキレイですねぇ。

すばらしい環境が羨ましいです。

番長みたいなエギやね(爆(爆

たくさん釣れていいなぁ(^0^)
僕も釣りたいです♪

e-259いいなぁ\(^o^)/
私は行きたくても((+_+))
旦那さんが休みなしで行けません・・
定例会は休みかなぁ・・・
リンク頂いて帰ります。
ヨロシクですe-68

おはようございます♪

なんと5連休ですかぁ~ いいな^^
釣リ三昧じゃないですか?

味わってみたい コバッチの嵐をv-10

あれれっ!?
ブースターついてないねぇ(爆

僕もそのエギを試してみたいので一本下さい、お願いしますe-349

リソパパさんへ

そうでしょv-219
この場所は、ジャイアンの大好きなポイントでして動作チェックに必ず行く場所ですv-352
透明度は沖縄級らしいですよv-410リソパパさんが、こっちに来ることがあれば案内しますねv-392

makioさんへ

似てるよねぇ~v-237
でも、番長よりは厚みがあるかなぁv-219
良い動きしますよv-410

卓ちゃんさんへ

そんなことないですよぅv-356
今度一緒に行きたいですねv-398



忍は僕もかなり気になってますo(^-^)o
週末に買って来週にゎ使ってみようと思います(^O^)/

☆ さんへ

今から寒くもなるし、エギングも厳しくなるシーズンだもんねv-237
旦那さんが早く休みになると良いですねv-410
釣果報告も期待してますよv-354

mikiっちさんへ

5連休は釣り三昧だったらいいんだけど、土日はJr.のサッカーで潰れますv-393
コバッチ天国も楽しいけど、デカイカ釣りたいぃv-413

くぼっちさんへ

了解しましたv-354
くぼっちプロト10本と交換しましょうv-352
くぼっちは、エギマサだけ使ってなさいv-413

釣りキチ神子さんへ

了解しましたv-218
釣果報告を期待してますよv-410
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
