スポンサーサイト


いったい何処へ?????

朝4時40分

ジャイアンの携帯目覚ましがピピピピピィ~って朝を告げます

そうです今日は久しぶりの朝一からエギング


そそくさと準備を済ませ、行ってまいりました






最近、もの凄くランクダウンしております・・・・・
  
    ブログランキングアップにご協力ください

        下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





今日はジャイアン宅から車で1時間余りかかるホームへ行ってきましたよ


そして、6時20分に第1フィールドへ到着


風もそよ風 ウネリもなし


絶好のエギング日和です



こっ、こんな日にエギングするのって本当に久しぶり

ノットを結ぶ手も嬉しさのあまり震える始末です


そして、THUG『忍』をつけキャスト開始
※次は、ジャイアンが思った『忍』について書きたいと思いますお楽しみにぃ



底を取って、シャクシャクシャクシャクシャクシャク~~~・・・・・・・・・・

こんなはずは

そして第2投 第3投 第4投 第5投


全然イカさん反応してくれませんが

潮も効いてないから、他の場所を叩いてからまた入り直そう

っと思い、ランガンを

次の場所でも・・・・・・・・・・

底を取って、シャクシャクシャクシャクシャクシャク~~~・・・・・・・・・・

こんなはずは

そして第2投 第3投 第4投 第5投


全然イカさん反応してくれませんが


手を変え、品を変えいろいろな角度からトレースするも、まったくの留守状態が2時間くらい続いたでしょうか

車の中で、ボゥ~っと放心状態に







っと、気がつけば30分間の記憶喪失に

しまった・・・・・寝てもうたぁ~



そして、始めのポイントへ入り直し、メソッドを考えて見ます

秋の延長の釣りをしてたから駄目なんかなぁ・・・・・・

ジャイアンは、秋のコバッチ対応メソッドでやってたからノー感じだったのと、イカの低活性が原因だと思い、春のスローメソッドへ変更



すると、すぐに答えが出ました


底を取り、ロングステイを交えてのスラックジャーク1点釣り釣法で、ラインがススゥ~って出て行きました

こんなアタリは経験上コバッチですが、嬉しい1パイ

IMG_02260.jpg


パターンが分かってしまえば、こっちのものなんですが・・・・・

なんでこんなにサイズが小さいのぅ

この後、3ハイ釣れたんですが、すべてリリース

海へお帰りいただきました



そして、この後は大移動し狙うも、日も高くなり何処もコバッチ天国

IMG_02270.jpg


駄目だこりゃ



残り時間も少なくなってきたところで、何気に昔よく通った場所へ1年ぶりくらいに行ってみると、新しく岸壁が整備され、良い感じで岸壁の基礎がストラクチャーを形成しています

良いところ見つけちゃった


そして、エギをキャストし、手前まで来たところでHPSJでピックアップしてみると、無数の艦隊が攻めてきます

やっぱり、イカさん居てます


でも、コバッチですが・・・・・

IMG_02280.jpg



あかぁ~ん、誰かデカイカの釣り方教えてケロゥ~



そして、この日の釣行は16時に娘を迎えに行くため納竿としました

なんだかんだ言いながらも、10時間飯も食わずにシャクリ倒しましたが、デカイカ出ませんでした

こうなったら、しばらく浮気せずエギング道の修行をしてまいります


これから、エギングネタが多くなると思いますので応援してくださいね




ちなみに、今日エギがこんなになっちゃいました

IMG_02300.jpg

しゃくり過ぎかなぁ・・・・・

こんなになったの始めてだぁ




では、またリベンジ行って来たいと思います





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

そういえば
釣れない時 お昼寝して
釣れたことがありました♪

気分転換に寝るってのも
ありですね(笑)


まいどです^^

最近、僕はコバッチすら釣れない始末です(ToT)
僕、ラインアイがどっか向いちゃうのたまにあります(^。^;)

v-411車の中で、ボゥ~っと放心状態に







っと、気がつけば30分間の記憶喪失に

しまった・・・・・寝てもうたぁ~
v-291
ここおもろいv-425v-424
しゃくり過ぎでエギがそうなるんですねv-388
私にもポイント教えてv-283にゃーwwwv-413

mikiっちさんへ

ジャイアンもありだと思いますv-410
殺気立ってると釣れないもんねv-356

これから、眠りの小五郎でいこうっとv-413

ボスさんへ

アイがこんなになったのビックリでしたv-356
ジャイアンはそんなにハードジャーカーじゃないのにv-393

☆さんへ

うけましたv-398
でも朝早く起きて、釣れないと嫌になるもんねぇv-356
ポイントは、今度教えましょうv-391

コバッチハンターのブログはここですかぁ(笑))

こういう日もありますが・・・

デカ烏賊の釣り方は僕も教えて欲しいですわぁe-450

くぼっちさんへ

そうですv-237ここですv-396
デカイカ早く釣りたいなぁv-352
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
