

☆ジャイアン流!THUG『忍』について☆

いやぁ~、昨日のJr.のサッカー県大会優勝の余韻に浸りながら飲んだお酒が今朝も効いてて頭が痛かったジャイアンです

こんなお酒なら、いつでも飲みたいくらいです




今日は『ジャイアン流』THUG『忍』インプレを紹介したいと思います






最近、もの凄くランクダウンしております・・・・・
  
    ブログランキングアップにご協力ください

        下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





さて、THUG『忍』は前回ジャイアンがこのBlogでも紹介してましたよね


これです

35c_03b.jpg




この前使った日は、風もそよ風程度で海も比較的穏やかなシチュエーションの中でのインプレです


まずはシルエットですが、跳ね上げ重視というわりにはノーズ幅もあり、これ引き重りがしそうというのが第1印象カンナはハイパーカーボンを使ってるだけあって、シャープで刺さりが良さそうですそして、シンカーは横幅が4mmと極薄なんで、これがシャープに跳ね上がるコツなんかなぁってのが印象的でした

IMG_0250.jpg

IMG_0252.jpg

IMG_0253.jpg





そして動作ですが、ジャイアンはパワージャーカーではなくどちらかというとライトロッドでのスローなスラックジャークを得意としているのですが、そのライトロッドでのスラックジャークに素直に反応してくれます引き重りも全然ありませんし、2段シャクリの1段目でもで高く跳ね上がり2段目にはヒラを打ちさらに高く跳ね上がります



これは、最近に無いエギの跳ね上がり方なんでジャイアンはビックリしております


次にフォーリングですが、これがこのエギの特徴でもあると思いますが、角度的には理想とされてる45℃を保ちつつ超スローにフォールします

これは、春のデカイカにめちゃくちゃ効くと思います

なんでかって

そりゃあ、食わせの間が長く取れるってことですよね

この食わせの間を、ジャイアンも今までロッドワークでエギをコントロールしてたんですが、『忍』を使って今までのデカイカメソッドを使用すると、さらに長い間の食わせの間を作ることができるから、最高です



それとねシルエットが大きい分、潮の流れを捉えやすいといったメリット&デメリットもあります

これは、潮をエギで感じることができるから潮の流れがわからない人にとってはどう流れてるかが分かるんでGOODなんだけど、逆を言えばそれだけ流されるんで、潮流を考えてトレースしないと狙いたいスポットへエギを入れることが出来ませんよ


結論 マジでよく釣れるエギだと思います


みなさんにも、確実にお勧めできるエギです




まぁ、簡単ではありますが、ジャイアン流の『忍』インプレでした

まだ、2釣行でしか使ってないから、今後の釣行で気がついた点等があれば、その都度アップしていきますのでお楽しみにぃ~



さぁ、5日間よく遊んだから、明日からの仕事がんばろうっと

ではまたねぇ~






にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


comment

まいどです^^

これは使ってみないといけませんねぇ( ̄▽ ̄)
早く、探さねば(°□°;)!!

ボスさんへ

どうもですぅv-410
是非使ってみてくださいv-411
ただし、こっちでは売ってないし入荷の予定も無いらしいですよv-356

忍…いいエギですよねぇヾ(^▽^)ノ
ボクもすっかり主戦で使っています(笑)
ジャイアンさんの説明、よくわかりますφ(._.)メモメモ

興味アリアリですが…


売ってないような(T_T)


忍 めっちゃ気になってますが、、、売ってませんf^_^;
どこに置いてるかご存知ないですか!?

シャクレよっちゃん さんへ

分かりやすかったでしょうかv-236
インプレ書くのも結構難しいものですねv-356

ジャイアンもすべて『忍』に変えようかと思っておりますv-410

みょーちゃん さんへ

そうなんですよv-219こっちには売ってないんですよねv-40
ジャイアンも通販で買っちゃいましたv-393
各釣具店に聞くと、入荷の予定はないそうですv-390

釣りキチ神子さんへ

幡多には売ってないですv-237
ジャイアンは通販で購入しましたv-356
送料がと思うけど、ガソリン代考えたら一緒かなと思うなぁv-398

こんばんは。

よさそうなエギですね!
今度ネットで探してみます!!

リソパパさんへ

どうもですぅv-410
これ良いですよv-441ジャイアンお勧めですv-392
是非探してみてくださいv-411

忍ええね~^^

オラもしゃくってみた^^

しかし凄いね~ジャイアンちゃうで、Jrやで^^

高知から飛び出して欲しいね^^

v-315v-424ジュニアクンたちi-25おめでとうございます。
県体ですか??
家は辞めさせたから愛媛だけど、大会情報全く解りません(*^_^*)
しっかし凄い優勝とは・・・
v-411
そんなにイイエギなんですか??
旦那さんに、すすめてみます(=^・^=)

e-420v-29512月6日の定例会なんですがv-290昨日v-295v-431
で解ったんですが(^^;
昼まで、家族参観日でして参加にしてたんですが、参加出来なくなりましたe-350v-411
また次回のお楽しみですねe-287
皆さんで楽しい定例会にしてくださいヽ(^。^)ノ

v-158さちですv-221e-454

makioさんへ

忍いいでしょv-410
これは、春の武器になること間違いなしですよv-411

Jr.は中学からは愛媛のサッカーを経験させる予定ですv-218JリーガーになったらBassボート買ってくれるってv-219良い子だぁ~v-398

さち☆さんへ

ありがとうございますv-237
Jr.たちは、高知県No.1を決める大会で優勝しちゃいましたv-352たいしたものですv-410

定例会残念ですねぇ・・・・・まぁ、次回(2月予定)にぜひ参加してくださいv-441
お待ちしておりますv-410
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
