

久々!朝からエギング^^

どうもですぅ~ 今日は久々に朝マズメを叩けて上機嫌のジャイアンです

3連休の最終日である今日は、何があっても朝マズメを叩くと決めており、そんな日の前日は遠足に行く前の小学生みたいに寝れない・・・ 

朝は4時30分には起きると決めてたんで、(×2ハイ)の力をかり23時にはなんとか就寝

でもって、朝は目覚ましとともに『パッ』っと起き、10分で準備完了 いざ愛媛方面へ

約1時間のロングドライブの末に、第1ポイントに到着

波止を見てみると先行者が4人も・・・でもですね、ジャイアンが大好きなポイントが空いてるじゃないですか この場所に入らないなんてウフフフフフフフフ

まだ薄暗い中。JINGO ロケッティア3.5スラップ パープルツリーをチョイスしブイとブイの合間をくって沖のコワリ近くまで大遠投

カウントダウンをしっかりとし、底付近まで沈め、2段シャクリすかさず、アピールのためのHPSJをジャカジャカとしカーブフォール

すると、すぐに答えが ラインを『ぐぅぐっ』って引張るアタリが

『バシッ』 グィ~ングィ~ングィ~ングィ~ンってかなり沖だから良い引き 型も300~400位かなぁって引きを楽しみながら浮かせて抜き上げると400gの♂イカちゃんでした

いやぁ~、ほんっとイカ釣りって面白いですよね 

隣で一生懸命先からしゃくってたおっちゃんの視線がかなり痛かったですが、第2投・3投と連続ヒット

周りが明るくなった頃、フッと先行者の1人を見ると、何処かで見たことがある様な無い様な・・・ まっ、いいかと思いつつ場所移動対岸の波止でも1ハイ追加しさらに移動

ここで、さっきの先行者の車が・・・って、『SQUID GROW』のTシャツ着てますやん 

DSCN3462.jpg
※ねっ、恐そうでしょ・・・。
容姿が恐そうだったんで恐る恐る声をかけると、愛媛支部のタケちゃんでした 挨拶を済ませキャスト 1投目でアタルも小さい・・・ その後はさっぱり釣れなくなってしまったんで元の波止に戻るが釣れないんで大移動

ここからは、タケちゃんと御一緒しシャクルことに

地磯に行くが釣れるが小さい・・・リリースまたリリースとさっぱりデカイのが釣れないんでプチ移動

ここでもジャイアンがコバッチをキャッチ&リリース 面白くなくなったんで、しばしタケちゃんを見学

っと、ここで予期せぬ出来事が なんと、タケちゃんのロットが大きく曲がってるじゃないですか ラインの先をたどっていくと『デカ』キロはありそうなやつが浮いてるじゃないですか

DSCN3464.jpg

胴長よりなんとメタボなナイスなイカちゃん1kgジャストでした しゃくってる人に似るんかなぁ・・・ 嘘です

これを見てジャイアンもテンションが になり頑張ってシャクルも後が続かず13時から用事があったので11時過ぎに終了

ジャイアンの釣果というと、お持帰りサイズ5ハイをお持帰り まだ大きく育ってほしいお子ちゃまには7~8ハイ親元に帰っていただきました

DSCN34660.jpg

まあまあのサイズが揃いだしましたねぇ これからが楽しみです

来週は5連休があるからムフフフフフフッ また行ってきます バスも

comment

こんばんは。

シャクリーズさんの次にモンゴ釣るmakioです(爆)
釣ってるね~~~。大会の時は釣れるとこ教えてね。

モンゴの呪い!

僕も釣行前日は寝れないですね~!
悶々と言うか~、ロッドが半○状態で~v-398
えっ、目の前でキロですか~、熊って鮭だけじゃなくてイカも獲るんですね(爆))

makio さんへ

まいどですぅv-222
今度一緒に行きましょうねv-410
ポイントはv-319ですよv-391

やっちゃんへ

熊って、いい表現ですねぇv-219
はじめは恐くて声かけれなかったです・・・v-405
いやぁ~、今回は花を持たせてあげましたv-410ですが、次回はコテンパンにやっつけますv-17

おっv-363見慣れた顔が出てるv-411
ジャイアンさん、調子に乗せてしまいましたねv-391

最近まともに釣ってないT君です・・・
うらやましいなー釣りたいな~
5連休とは?私みたいなサラリーマンにはありえへんです~

卓ちゃんへ

いやいや、今回だけですv-17
次回は、甘い顔しませんよv-219

T君へ

釣り行けてないんですか?????
来月の大会は大丈夫かなぁ~v-391
5連休いいでしょv-3523カ月に1回ありますv-410エギング本格始動したら月の半分は釣行してますよジャイアンはv-91
来週が楽しみですv-437

あははwv-407密にバスもちーーーーーーっ書いちょるwww
イカデカイねー。ええねーっ。
たけちゃん、おめぇっv-315やねw

gumi さんへ

いやぁ~、バスもオモロ~なんで行ってみようかと思ってますv-221
イカもサイズがよくはなってきてるんですがマズメしか上がってないみたいですv-393
これから、通ってみますv-91

こんにちはi-179
まいどで~すi-189
良いイカさん釣れているんですねi-237
愛媛にモンゴも行かなきゃi-246

ミスターモンゴさんへ

どもですぅ~v-222
だいぶいいサイズになってきましたv-354来週は頑張ってシャクリに行きますv-352
朝マズメが熱いと思いますv-391
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
