

師匠とBass楽しかったなぁ^^

さぁ、今日は楽しみにしていたジャイアンのBassの師匠 チャーミーとの釣りです


ジャイアンも、Bass釣り自体が久々なんで楽しみでなりませんでした



今日もよく風吹いてましたねぇ 強風注意報発令されてました


まぁ、ジャイアンが釣りするときはいつもそうなんですが・・・・・




そして、9時に約束のスロープに到着したところで、チャーミー&だいちゃんから


『最悪やジャイアン 爆風連れてきたぁ~


って、責められちゃいました


ジャイアンのせいではないんだけどなぁ・・・・・ 


慣れっこにはなってるんですがね






最近、もの凄くランクダウンしております・・・・・
  
    ブログランキングアップにご協力ください

        下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





さぁ、そんなこんなで実釣開始です


ジャイアンは、師匠と同じボートへ乗り出船


この冬の時期ということで、ジャイアンはジグ 師匠はテキサス


っというふうに、違った釣りをします


なぜかというと、同じボートで同じ釣りをしてると、その日のアタリパターンが分からないでしょ


だから、違った釣りでリサーチ開始です




そして、師匠に待望のアタリが この時点で、なんとなくパターンが分かりジャイアンもテキサスへチェンジ


それが正解でした



テトラ沿いを、テキサスで落としていたところで底を意識しながら打ってると、モワァ~っていうアタリが


一呼吸おいて、フルフッキング


さすが河バス よく引きます


っで、あがってきたのは40UP


IMG_02851.jpg


この時期にしては、上等でしょ しかも狙って釣った1本です


いやぁ~、最高です



師匠にも、『マジで上手くなったね


って言われ、気分もメガノリ



そして、パターンさえ分かれば釣れます

IMG_02871.jpg



でも、ジャイアンは巻いても釣りたいという欲が出てしまいまして、スピナベでウィードエリアを攻めます


師匠には、釣れないってって言われたもんだから、絶対釣ってやるっと闘志むき出しです



そして、有言実行


ウィードエリアで、リアクションで食わせました


IMG_02891.jpg



そして、風も爆風がさらに酷くなり終了前に、もう一箇所アタリがあったところを叩いて帰ることに


IMG_02901.jpg


ベタ底に、テトラが沈んであるストラクチャーへ静かにテキサスを落とすと、ズンッ っていうアタリが


これが、今日一の45cm


IMG_02911.jpg


これまた狙って狙った釣り方で釣った価値ある1本


Bass最高




そして、釣りにならないくらい吹き出したんで15時過ぎに終了としました


この時期にしては、上出来の釣りだったと思います


久々に師匠にも、成長した姿も見せれたし楽しんで釣りが出来たんで、今日は大満足でした


今週は、こっちに居てるみたいなんでまた行けるといいなぁ



明日仕事だから、明後日の天気見て考えようっと


では、みなさんまたねぇ





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



comment

やりますねぇ~♪


バス最高ってゆっちゃいましたね!!(爆)

みょーちゃんさんへ

いやぁ~、だって楽しかったんだもんv-410
今度Bass行きましょうねv-352

師匠との釣行、最高に楽しかったみたいですね(^0^)

狙い通りに釣っちゃって、さすがです♪

師匠との
Bass釣行楽しそうですね

写真の喜んでる顔が

息子さんとかぶります(笑)

メガノリ~いい言葉ですv-237

こんばんは。

ナイスバス連発!
凄いですねぇ!!

狙い通りにドカンと出ると
気持ちいいですよね。

デッカイの釣ってますね~(*^▽^*)♪
BASSもエギングも上手ですね!

尊敬します(///∇//)

こんばんは
いいの釣られていますね!
川バスは全体的にサイズがいいので○です。
そちらの川では18年前に釣りしたことがあるだけです。ぜひ、ご案内ください。こちらにもB川がありますので、行きましょう!

卓ちゃんさんへ

この釣りも奥が深くって、楽しいですよv-410
どの釣りでもそうですが、狙い通りに釣ると楽しいですよねv-341

mikiっちさんへ

マジですかぁv-237Jr.とかぶりますかぁv-411
楽しいときは、大人も子供も関係ないですよねv-341

また、メガのってきますv-343

リソパパさんへ

確かに狙い通りに出ると最高ですねv-411
これから厳しくなってくるけど、Bassもパターンが分かってしまえばですよv-398
また行ってきますねv-341

あ~ちゃんさんへ

いやいや、そんなことないですよv-410
あ~ちゃんも、Bassやってみたらv-354最高ですよv-341

フローターさんへ

是非ご一緒しましょうv-341
そっちの河川もよく釣りビジョンで出てますもんねv-341

時間合わせていきましょうねv-441
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
