

やっぱ、これですね!

いやぁ~、寒いですねぇ


それもそのはず、寒波が入ってきたから風もビュ~ビュ~吹き荒れてますし、気温もガックリと下がり釣りに行く気も起こらないくらいです


急に落ち込んだこんなときに行っても釣れる可能性が低いからねぇ


落ち着きそうな来週あたりに、一発かまして来ましょうかねぇ







最近、もの凄くランクダウンしております・・・・・
  
    ブログランキングアップにご協力ください

        下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





じゃあ、こんな日は家の中で何をしようかと


って、もう決まってますやんねぇ


あれです あ・れ



そう


お世話になってる、あわび本舗のアワビシートでエギをコーディネイトです


エギは、もちろんTHUGの『忍』


その中でも、ジャイアンが気に入ってるエギさんたちです


IMG_0292.jpg


この手前の3本にアワビシートを貼っていくんですが、ちょっとその前に このエギたち良いカラーでしょ


しかもね、この2色だけではないのですが紫外線に反応して発光するみたいです


今流行のケイムラでは無いみたいですが、興味深いですよね


興味のある方は、THUGのおかぴ~さんのBlogをどうぞ


そして、ジャイアンもこのオレンジ海老とピンク海老いずれも赤テープは、手に取ったときからビビィ~ってきまして、釣れそうな予感が


ちなみに、ジャイアンの過去釣ったデカイカは赤テープが多いのも事実です



っと、いうことでジャイアンオリジナル ダイヤモンド貼りでコーディネイト開始

IMG_0296.jpg

IMG_0295.jpg

IMG_0294.jpg




この3本に、ブルー&イエロー&ブラックのアワビシートを背中に貼っていきます


IMG_0299.jpg




お腹には、今回グローカラーのアワビシートをチョイス


IMG_0300.jpg



そして、最後にこの3色の超ケイムラアワビコートをブルー=ブルーアワビシート レッド=イエローアワビシート グリーン=ブラックアワビシート へ塗り分けて乾燥させて終了です

IMG_0297.jpg


いい感じで貼れたでしょ



また、見てる人は気になってるかとは思いますが、このオレンジ&ピンク海老の模様です


シャドーが入ってるの分かります


分からない人のために、どうぞ


IMG_0303.jpg


画像ではあまり分かりにくいですが、このシャドーが入ってるお蔭でエギが立体的って言うか、丸みがさらに強調されてる感じです


だから、海水の中でもシルエットがはっきりしてくると思います


これは、ジャイアン流の考えなんですが良いと思いません


だって、いくらフラッシング効果があってもエギ自体のシルエットがはっきりしてないと、イカには見つけてもらえないと思うんですよね


たまたま、イカの近くでフラッシングしたらリアクションでバイトしてくるとは思いますが、視力の良いとされているアオリイカには、遠くでもシルエットをはっきり見せてフラッシングもしてくれるエギのほうが釣果を伸ばすためには良いですよね


その両方を兼ね備えてる、この『忍』はすばらしい



みなさんも、ぜひ使ってみてくださいね


ジャイアンも、来週この『忍』を使ってデカイカ釣ってきたいと思います


行くときはまたお知らせしますね







さてさて、ジャイアンは明日&明後日と高知市に出張です


寒いから嫌なんだけどなぁ・・・・・朝も道路が凍ってそうだし ただ、空いた時間に魔界へ行くことが楽しみですが


ですので、みなさんのBlogへの訪問&コメントも明日&明後日は出来ないけど、ゴメンね


また、帰宅してから訪問しますね



では、行ってきまぁ~す






にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



comment

アワビシートのアーガイル柄貼りですね♪

今度まねしてみます

でもエギが違う^^;

『忍』のシャドー効果、立体感がでてますねv-10

mikiっちさんへ

ぜひ真似してみてくださいv-354
釣れるっていう保障は出来ませんが・・・・・v-413

忍、良いでしょv-343ジャイアンの良き相棒になりましたv-411

 例のロッケティアはジャイアンさんの貼りだったのですね。
 四角だと、シートの無駄もなくいいです。

教えてください

毎日、ブログ拝見しています。早速ですが、私も宿毛在住ですが、忍エギを近くで販売しているショップを教えてください。お願いします。

フローターさんへ

秘かに、お試しで貼ってましたv-410
釣れたら教えてくださいv-352
この貼り方だと、そつが出ないからいいでしょv-441

裕ちゃんさんへ

はじめましてv-222
Blog観てくれてて、ありがとうございますv-352
エギングされてるんですねv-410今度機会があれば、ご一緒しましょうv-410

さて、返事が遅くなり申し訳ありませんが、『忍』は幡多地区には置いてないようです・・・・・v-390
ジャイアンは、『いのまた釣具店』&『リバース』で買ってますv-360
ぜひ買って使ってみてくださいv-363
また使った感想も教えてくださいねv-410

どうも

早速、ご返答ありがとうございます。いのまた釣具で注文してみます。エギングが好きでやっていますが、腕が悪く釣果がのびません。機会がありましたら、ぜひご一緒させて下さい。これからも、釣果、ポイント、エギ、釣法等、情報を楽しみにブログ拝見させていただきます。

裕ちゃんさんへ

了解いたしましたv-410
時間が合えば、ご一緒しましょうね&フィールドで見かけたら声かけてくださいねv-411

これからも、このBlog共々ヨロシクですぅv-352
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
