スポンサーサイト


楽しかったなぁ~エ・ギ・ン・グ!

どうもどうもですぅ


昨日も忘年会で、飲んでましたんで朝は頭が痛かったです


いつものことながら、学習能力0のジャイアンです








最近、もの凄くランクダウンしております・・・・・
  
    ブログランキングアップにご協力ください

        下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






そんなこんなですが、行って来ましたエギング


朝は、少し遅めの出発で娘を学校へ送っていきそのまま行こうと思ってたんですが、ちょっとした事件が起きてしまいフィールドへ到着したのが、10時30分でした・・・・・


フィールドへ着くやいなや、ピューピュー風が吹いております


でも、定例会の時よりはマシなんでいいかぁ あの時は台風でしたから



そして、先行者に軽く『こんにちわ釣れてますかぁ』って聞くと『兄ちゃん、水温がこの寒波で一気に下がったから無理やで』って言われ若干ブルーに・・・・・・


まぁ、せっかく来たから『ここやらせてもらいます』、『どうぞぅ』ってな感じの会話を交わし実釣スタート


早速、最近ジャイアンのお気に入りのTHUGの『忍』をキャスト


風もロッドティップを海水に差し込むことで回避 この日は潮の流れが風と同じだったのでラッキー


さっきの先行者のおっちゃんが水温低下を教えてくれてたんで、ボトム中心を攻めます


何故ボトムかは、みなさんもお分かりですよね


水温低下があると、表層にはイカは浮いてこないですよね


なぜなら、水が不安定だからです だからジャイアンは、水温が安定しているボトムロングステイ釣法で狙いました


着底を確認して、スラックジャークでエギをあまり跳ね上げないのを意識してピンポイントでエギを見せるというメソッドで狙っていた2投目にドスンとしゃくった時に重みが


すると、アオリ特有のストロークの長い引きが しかも、まぁまぁのサイズ


ドラグこそ出ませんが、いい感じで引いてくれてます


慎重にやり取りをして、しっかりギャフアップ


IMG_03131.jpg


このイカは陸に上げられても、THUGの『忍』を美味そうにメキメキいわせて食ってました


やめてくれぇ~、ジャイアンの数少ない『忍』を


最近のコバッチ天国からやっと抜け出せた感じで超嬉しかったですねぇ


だから、久々のブツ持ちです


IMG_03141.jpg


750gの良いイカさんでした


イカもこの寒さが、分かるんでしょうか・・・・・若しくは本当に寒かったんでしょうか・・・・・イカの足が


IMG_03171.jpg


丸まってます


面白い現象ですよね




そして、このイカにガジガジされた『忍』をチェンジし、今度はボトムの取りやすいJINGO ロケッティア 4.0号スラップへチェンジ


また同じ釣法で、狙ってるとラインが一瞬ピクンって動くアタリが


がっ


上がってきたのは、コバッチでした・・・・・


IMG_0319.jpg


しかも、4号のロケッティアよりコバッチが


この子は、画像を取った後に優しくリリースしてあげました




そんな感じで、風もさらに強くなってきたことだし、釣果は全部でゲソ含めて4ハイといまいちだったけど久々のエギングも楽しめたんで14時には終了としました


っていうか、胃が痛くって・・・・・終了なんですねぇ


帰りに薬局で、胃薬買って帰宅しました



次は、体調を整えて行ってきたいと思います


では、みなさん明日はジャイアンは仕事頑張ってきまぁ~す





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

さすが合成写真!!(笑)
冗談です・・・
やりますね~!!流石です!!最近釣りに行けてません・・・(_ _。)

まいどです^^

良いのやっつけてますね!!
オメです(^◇^)┛

胃は大丈夫ですか!?

寒そうです

烏賊さん!

足じゃなくて 鼻水に見えます ジュルジュルv-356

あ~ちゃんさんへ

そうそうv-219イカを持たせるところが苦労したのよね・・・・・って、コラッv-359
人間は寒くって堪らないけど、海の中はまだ温かそうでしたよv-354エギがあまり冷たくなかったもんねv-352
おそらく釣れそうですよv-410

ボスさんへ

どうもですぅ~v-221
胃が・・・痛くって・・・今日の仕事もきついですv-40

mikiっちさんへ

確かに、そうも見えますねぇv-411
よっぽど海の中より外の方が寒いんですねv-356
また年内に行ければやっつけてきますv-391

ジャイアンさんも忘年会続きで僕みたいに体調崩さないようにしてくださいね(笑)

750gいいなぁ♪僕も釣りたい(^0^)

卓ちゃんさんへ

体だけは丈夫なもんでv-221卓ちゃんは体治ったんv-361

イカもいい感じなんで行ってみてねv-352

こんちは~
こちらも忘年会で昼前まで寝てました!
いいイカ釣っていますね~
忍っていいんですね!もう少し単価が安ければいいのですが!

フローターさんへ

こんばんわv-221
忍はいいですよv-218値段は財布と相談ですねv-410

でも、いい仕事しますよv-411

やっぱエギング楽しい!(笑)

お疲れです。

あれれっ、ジャイアンって烏賊も釣るんやぁ!!
って、思われる位に久々のブツもちですなぁ(笑))
今からバンバン良い烏賊さんを言わしてくださいょe-348

みょーちゃんさんへ

はいv-237楽しいですv-411
また行ってきますv-352

くぼっちさんへ

あれれじゃないよv-396
だってイカが本職だもんねぇv-391

なかなか良い感じなんで、明日も行く予定ですv-441
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
