スポンサーサイト


☆今年最後??のBass釣行☆

今日は仕事明けで、今年最後となる予定の、おかっぱりBass釣行へ行って来ました


同行者は、同じ職場のふぁらおさんいっせいくん


9時に某場所で待ち合わせ、フィールド目指して車を走らせました






最近、もの凄くランクダウンしております・・・・・
  
    ブログランキングアップにご協力ください

        下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






目指したフィールドは、某有名河川


この寒さなんで、Bassもウィードという毛布の中に居てると思いウィードエリアへ最初にアプローチしに行きました


いつにも増して、マディーな水質じゃなくこの河川にしてはクリアな水質に、3人ともが釣れない予感が


でも、『居たら釣れる』を信じて、ジャイアンはテキサスをチョイス


トレーラーは、もちろんメガバスのバンピーワーム


これは、前回師匠との釣行時に気に入ったやつです




ウィードの島の奥側にテキサスを静かに落として、リフト&フォール


ちょうどウィードの島の真ん中付近に来たところで、フリーフォールでウィードの中へバンピーワームを落とし込みます


そして、ウィードに絡めたバンピーを切った瞬間でした


コッ、コツコツンっていうアタリが


一呼吸置いて、合わせを入れウィードに巻かれないようにゴリ巻き開始


いい感じに引いてくれてます


そして、無事にブッコ抜きランディング成功


IMG_03201.jpg


どうですかぁ いいBassでしょ


バンピーもこんな感じで食べてました


IMG_03211.jpg



この後は、いろいろ打ってみたんですが、ノー感じなんで気分転換にジュージャンを


そして、今回の犠牲者は


ふぁらおさんでした 毎度ありがとうございます


IMG_0322.jpg


しっかりと、手渡ししてもらいました


IMG_0323.jpg





そして、心も体も温まったところで、場所を大きく変え上流エリアへ


ここでも、同様の狙い方でGETしちゃいました


IMG_03241.jpg


トレーラーはもちろん


IMG_0325.jpg


バンピーワームです



このワーム、めちゃくちゃ良いです


ジャイアンはめちゃくちゃ気に入りました


師匠ありがとう





このクソ寒い中での釣行で、ジャイアン&ふぁらおさんが40UPを2本ずつ釣り上げることが出来ました


おかっぱりBass釣り収めとしては、上出来な釣果じゃないでしょうか


そして今日は、クリスマスイヴということなんで14時30分に早めの切り上げとしました


よかった釣り収めに、サンタさんがBassをプレゼントしてくれて


ジャイアンとふぁらおさんには、サンタが来たんだけど、いっせいくんはホゲェ~っちゃいました




今日からジャイアンは5連休


土日はJr.のサッカーの大会で観音寺までバスを運転していかないといけないから、明日は、エギングに行って来たいと思います


釣れるといいなぁ~


何とか頑張ってきますね


ではまた明日ぁ~







にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

バス釣りいいですねー!
テレビとか見てると引きが楽しそうですヾ(o´∀`o)ノ

辻斬りさんへ

ジャイアンも最初は半信半疑だったんですが、やってみたら楽しいv-352
テレビで見るより、めちゃくちゃ引きますよv-363特に河Bassわv-410

今度エギングタックルで行きますかv-398

こんばんは
釣れてますね!
そちらへカヌー持っていかんといかんですね!
なんか、冬でも行けそうですね!

フローターさんへ

いやぁ~Bassも楽しいですねぇv-411
冬だからといって釣れないわけじゃないんで、釣り方の問題だと思いますよv-398
こっちに来たときは、Bassも行きましょうねv-441
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
