スポンサーサイト


今年、ラストエギング!

今年も残すところ1週間を切り、本当に慌ただしくなってきました・・・・・掃除に


今日も嫁に、『男はいいねぇ~、釣り行けて』って一言嫌味が飛んできましたが、行って来ました


そう、エギングに


IMG_03411.jpg








最近、もの凄くランクダウンしております・・・・・
  
    ブログランキングアップにご協力ください

        下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村







っということで、朝起きて外を見てみると晴れてるやん


天気予報では最悪だったのに 


天気落ち目だからこれは大月方面がバリバリの風裏になるやん って思い、そそくさと出撃準備をしていると、嫁が


『今日、Jr.たち終業式だから帰り早いよ


そんなことは早く言えのんびり準備してるんじゃなかった


ってな塩梅で、8時に自宅を出発


実は天気が下りの時は、東よりの風が吹くため大月方面が風裏になるんで、とても釣りやすい状況になるんですね


だから、今日のジャイアンのフィールドは大月方面へ決定


曇り空だし、ここ1番くらいの暖かさだしで最高 おまけに、ジャイアンの釣行にしてはないくらいの微風状態


これは釣れないわけはないでしょう




そして、30分後に第一ポイントへ到着


もの凄くクリアウォーター めっちゃ良い感じです


がっ


まったくのノー感じ・・・・・・・


昨日も、こんな時にコーヒー飲んで移動したら釣れたから、移動じゃぁ~




そして、第2ポイントへ10分後に到着


ここも、なかなか良い感じです ちなみに、10mほどのディープエリアです


コバッチは見えてるんですが、ジャイアンの狙うイカはこんなんじゃないんで、ちょっと場所を変えてロングキャスト


着底させ、スラックジャークでエギを跳ね上げカーブフォール


すると、ラインがフワァ~ってふけました


バシッ



グィ~~~ン、グィ~~~ン、グィ~~~ンってな感じで、深いから潮の重みも加わってよく引きます


でも、上がってきたのは260gのコバッチです・・・・・


まぁ、釣れないよりはマシなんだけど、この深さでこれってな感じで、少しガッカリでした



あっ、みなさんすみません 


今回の釣行はジャイアンが執筆してる釣りサンデーWEBさんで記事を書く段取りをしているため、最小限の画像しかお見せできないことをお詫びします




なんかディープでもこれなら・・・・・って思い少し歩いたところにある地磯へ移動


実はこの判断が大成功でして、この地磯だけで400~550gのアオリイカを8パイも釣ることが出来ました


また、こんなシーンも撮影できちゃいました


ジャイアンが釣ったイカの水面での画像を撮影しようとしてカメラを出すために、一生懸命ズボンのポケットからカメラを出して撮影しようとしたときでした


カメラを起動させたりと、釣れてるイカを水面直下で待機させてると、いきなり更なる重みが


IMG_03311.jpg


なんと、後ろから付いて来てて同じエギにアタックしてきたんですねぇ


そして、このペアはGETしちゃいました ちなみに、大きいほうが500gで小さいほうが400gでした


IMG_03321.jpg




そんなこんなで、場所移動してもその先々で釣れちゃいまして、終了時間の13時30分までに合計17ハイ(リリース含む)釣り上げることが出来ました


IMG_03381.jpg



今年のラストエギングを飾るには相応しい釣果となりジャイアンも大満足しております



この詳しい内容は、釣りサンデーWEBにUPされましたら、このBlogでも報告しますね





まぁ、サイズこそ今年は延びなかったですがBassもやりシーバスも っと、エギングにかける時間が例年よりは少なかったのですが釣れるには釣れたから良しとしましょうかね


来年の春先には、ジャイアンのニューアイテムのTHUGの『忍』がどういった働きをしてくれるかも楽しみにして、今年のジャイアン流エギングを終了したいと思います



みなさん、今年1年間応援ありがとうございました 


来年からも、エギング道を極めるため日々頑張っていきますので、こんなジャイアンですが引続き応援を宜しくお願いします





さて、明日・明後日とJr.のサッカー大会が香川の観音寺であるためジャイアンも泊りで行って来ます


みなさんのBlogへの訪問&コメントが出来ないことを、お許しください


帰ってきたら、訪問しますね


それではみなさん、行って来ます







にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

まいどです^^

ラストにふさわしいぐらいの大漁で、いいなぁ~(・o・)ノ

これで心おきなく、年越しできますね(^_^)v

ボスさんへ

どうもですぅv-221
今年はサイズがいまいちでしたが、最後に数釣りが出来て楽しかったですv-410

また、ご一緒できる日を楽しみにしておりますので誘ってねv-411

ご無沙汰です 今年ラストエギングいい感じだったようで
私はこれから釣り納め予定です。
まだどこに行くか迷ってます
あっ淡路でチームメンバーと初交流させてもらいましたよ

BLACK NAILさんへ

ご無沙汰しておりますv-237
ジャイアンも訪問できずに申し訳ございませんv-390

今日は本当に良い日でしたv-352締めくくりにはOKですねv-352
まぁ、サイズはともかく楽しめたら良いかぁv-342ってな考えで、来年もエギング道を突っ走りますんで、宜しくお願いしますねv-411

淡路行かれてたんですかぁv-361乱れたんでしょうねv-363
実はジャイアンも仕事の出張が入ってなかったら行く予定でしたv-356
いつかお会いできる日を楽しみにしておりますv-411

めっちゃ釣れてますねー!
サイズもいいし!
今年最後のエギングにふさわしい釣果でしたねヾ(o´∀`o)ノ

お久しぶりッス('-^*)/

 良い感じで、一年締めくくられたようッスねo(^▽^)o

 オイラもあやかりたいですわヾ(≧∇≦*)ゝ

それでは、釣りサンデーを楽しみにしていますですわ(^_-)☆

こんにちは
いや、釣っていますね!
よい釣り納めでなによりです。

私の釣り納めも良かったらいいのですが・・・・

今年一年お疲れ様でしたm^^m
来年もお互いにガンガン釣りましょうね^^b
ジャイアンさんにとって2010年いい年でありますよに!

辻斬りさんへ

いやぁ~、この日は良い条件が重なっておりましたv-410
辻斬りさんも、ラストエギング飾ってくださいよv-352

たけさんへ

ご無沙汰しておりますv-398
今年は大変お世話になり感謝しておりますv-352ありがとうございましたv-411
来年のF・ショーで、またお会いできる日を楽しみにしておりますv-441

たけさんにとっても来年が素晴しい年であることを願っておりますv-352

今後とも宜しくお願いしますv-411

フローターさんへ

ありがとうございますv-352
この日は良い条件が揃ってたんで、良い釣果が出たと思っておりますv-341

フローターさんの、釣り納め爆釣祈願しておりますので頑張ってくださいv-410

赤侍さんへ

こちらこそ、今年もお世話になり、ありがとうございましたv-410
来年の赤侍さんの益々のご活躍を願っておりますv-352ジャイアンもエギング等を頑張っていきますので、今後とも宜しくお願いしますv-392

17ハイって大漁っすね♪
すごい(^0^)!!
そちらに遠征しようかな(笑)

いやぁ~、良い日に当たりましたv-221
後で聞いたんですが、ここ最近は釣れてるみたいで、あるディープポイントは一晩で30ハイくらい釣って帰った人もいてるみたいですv-405しかも、キロ前後ばかりv-356

またリサーチ行ってきますv-411
釣れてたら、教えるんで遠征してきてねv-218
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
