

My タクッル

ジャイアンです

いやぁ~どこも人が多いですねあまり人混みが好きではないジャイアンはのんびりと休養してます

と言う事で、エギングネタもないんでMYタックル紹介でもしょっかなぁってことで画像がこれ

DSCN11540.jpg


まずロッドですが、SQUIDLAWを3本持ってるんですがメインロッドがEVERGREEN POSEIDON SQUIDLAW IMPERIAL シリーズ 90Lです
これは発売前、重見師匠に淡路釣行に連れて行ってもらった時にプロトを振らしてもらったんですよ
その時『ビビッ』ってきましたねぇ
スローテーパーでありながら粘りのあるロッドでしかも9フィートとロングロッド以前使っていたエギマルもロングキャスト出来ましたねぇ
今夏からは、JINGOから発売されるスカッドランチャー88に変更しそうですが・・・

リールはCERTATE 2506 FINESSE CUSTOM ブリーデン カスタムWハンドル仕様これは師匠と同じものを使ってみました
PEとリーダも同じで、ユニチカ キャスライン エギングスーパーPEⅡ  0.5号ユニチカ キャスラインエギングリーダー50 1.75号をノーネームノットで結んでます

そして最後にエギ
僕も以前はブリーデンユーザーだったんですが、諸事情で現在はJINGO SQ-EASY Rocketter SLAP3.5号と4号を使ってます
これが良く飛ぶんだ快感になりますよ
またこれが良く釣れちゃうんですよね堤防に何人か一緒にしゃくってたんですが、何故か当たるのがロケッティア人よりより飛ばし先にアピールも開始できるからかなぁって思ってますし、よくダートもしてくれますそれに加え今春発売されたフライリーフ(シャローモデル)が1m沈下するのに7秒ですよ超スローですよねこれから使ってみようかと考え中です

まぁ、くだらんことを長々とすんません連休も終わるし、エギングも再開しようかなぁって考えてます
次回はエギングネタでも書きたいなぁ~ではではですぅ

theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

ロッドとエギ

 スラックマスター良さそうですね~v-10僕も買う買わないは別として(本当は高くて買えないんだけどv-15)、前から興味があって、実際に手にとって振ったりしてみたいんですが、こちらの釣具店には置いてませんv-1290っていうと少し長い感じがしますが、使い勝手良いですか?軽いです?
 ロケッティアは自分もよく使いますv-221やはりあの飛距離は魅力ですよねv-218個人的にはアオQやエギ王も好きですv-291

ロケッティア!確かにあの飛距離は魅力的ですよね~両サイドで投げられた日にゃ~自分が恥ずかしいと言うか情けないと言うか、クシュンとなります、、、男ってやっぱ、立ショ○のあれじゃ無いけど、飛びに対して非常に敏感になりますよね(^-^;)今は持ってないんですが、今度釣具屋さんに行ったら、手にしていると思います。

卓ちゃんへ

そうなんですよねv-237エバーグリーンって価格が高いんですよねv-40僕も貯金をはたき嫁にブジブジ言われ手にしてますv-391
ロッドは実際振らないと解んないですもんねv-219僕はたまたま師匠にふらさせてもらったから即バイトでしたがv-352
90については、僕も初め抵抗があったんですがスラックマスターはとにかく軽いですv-237まあ、その人のパワー等もあるから一概には言えないんですがねv-237
今度、僕の振ってみてくださいv-410良さがわかると思うよv-352

やっちゃんへ

そうですよv-219やっぱり1つの堤防に10人エギンガーが居たとしてみんなと同じ事してたんじゃ釣れるものも釣れないと思うんですよねv-237ただ最近のエギは釣れないエギなんてないと思いますv-17だから僕はみんなより遠くへ飛ばす&号数をアップさせてますv-391
やっちゃんも、是非買ってみてv-237
あっv-354買うならチャーミーのお店で買ってあげてねv-363JINGOプロスタッフでもあり『SQUID GROW』のサポーターだし、通販も出来るんでヨロシクねv-398

えーと。
今回ウワサでは、ジンゴさんからのニューリリースのロッドに変えられるそうなので・・・v-8
僕が、スキッドロウ スラックマスター86を是非引き取らさせていただきますので、宜しくお願い致します(爆))v-25v-221
そっと僕の携帯メールに金額をお教え下さいv-218

くぼっちへ

それはどうかなぁ~v-17
10万くらいにしよっかなぁv-391
まっv-237師匠のロッドだしもっときますv-410
JINGOのロッドが良かったら考えよっとv-411
Secret

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
