

いったい何処へ?????

朝4時40分

ジャイアンの携帯目覚ましがピピピピピィ~って朝を告げます

そうです今日は久しぶりの朝一からエギング


そそくさと準備を済ませ、行ってまいりました






最近、もの凄くランクダウンしております・・・・・
  
    ブログランキングアップにご協力ください

        下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





今日はジャイアン宅から車で1時間余りかかるホームへ行ってきましたよ


そして、6時20分に第1フィールドへ到着


風もそよ風 ウネリもなし


絶好のエギング日和です



こっ、こんな日にエギングするのって本当に久しぶり

ノットを結ぶ手も嬉しさのあまり震える始末です


そして、THUG『忍』をつけキャスト開始
※次は、ジャイアンが思った『忍』について書きたいと思いますお楽しみにぃ



底を取って、シャクシャクシャクシャクシャクシャク~~~・・・・・・・・・・

こんなはずは

そして第2投 第3投 第4投 第5投


全然イカさん反応してくれませんが

潮も効いてないから、他の場所を叩いてからまた入り直そう

っと思い、ランガンを

次の場所でも・・・・・・・・・・

底を取って、シャクシャクシャクシャクシャクシャク~~~・・・・・・・・・・

こんなはずは

そして第2投 第3投 第4投 第5投


全然イカさん反応してくれませんが


手を変え、品を変えいろいろな角度からトレースするも、まったくの留守状態が2時間くらい続いたでしょうか

車の中で、ボゥ~っと放心状態に







っと、気がつけば30分間の記憶喪失に

しまった・・・・・寝てもうたぁ~



そして、始めのポイントへ入り直し、メソッドを考えて見ます

秋の延長の釣りをしてたから駄目なんかなぁ・・・・・・

ジャイアンは、秋のコバッチ対応メソッドでやってたからノー感じだったのと、イカの低活性が原因だと思い、春のスローメソッドへ変更



すると、すぐに答えが出ました


底を取り、ロングステイを交えてのスラックジャーク1点釣り釣法で、ラインがススゥ~って出て行きました

こんなアタリは経験上コバッチですが、嬉しい1パイ

IMG_02260.jpg


パターンが分かってしまえば、こっちのものなんですが・・・・・

なんでこんなにサイズが小さいのぅ

この後、3ハイ釣れたんですが、すべてリリース

海へお帰りいただきました



そして、この後は大移動し狙うも、日も高くなり何処もコバッチ天国

IMG_02270.jpg


駄目だこりゃ



残り時間も少なくなってきたところで、何気に昔よく通った場所へ1年ぶりくらいに行ってみると、新しく岸壁が整備され、良い感じで岸壁の基礎がストラクチャーを形成しています

良いところ見つけちゃった


そして、エギをキャストし、手前まで来たところでHPSJでピックアップしてみると、無数の艦隊が攻めてきます

やっぱり、イカさん居てます


でも、コバッチですが・・・・・

IMG_02280.jpg



あかぁ~ん、誰かデカイカの釣り方教えてケロゥ~



そして、この日の釣行は16時に娘を迎えに行くため納竿としました

なんだかんだ言いながらも、10時間飯も食わずにシャクリ倒しましたが、デカイカ出ませんでした

こうなったら、しばらく浮気せずエギング道の修行をしてまいります


これから、エギングネタが多くなると思いますので応援してくださいね




ちなみに、今日エギがこんなになっちゃいました

IMG_02300.jpg

しゃくり過ぎかなぁ・・・・・

こんなになったの始めてだぁ




では、またリベンジ行って来たいと思います





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆予行練習☆

さぁ、今日から5連休のジャイアンです

明日も天気がいいみたいなんで・・・・・・


明日、朝一からエギング行ってきます


久々で、何処が釣れてるか分かんないけど、ホームを信じてしゃくってきたいと思います

また、帰宅して報告しますね





最近、もの凄くランクダウンしております・・・・・
  ブログランキングアップにご協力ください

     下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




さぁ、今日はと言いますと・・・・・・


明日のエギング釣行を前に、新しいエギの動作チェックと久々なんで予行練習を兼ねて、プチ釣行へ行ってきました


動作チェックを兼ねてるんで、クリアウォーターゾーンのこの場所へ

IMG_0218.jpg

仕事明けで車を走らせ、9時40分に到着



エギはもちろんTHUG『忍』

初めて使うエギは、しっかり動きをチェックしとかないとね

そして、シャローエリアで動作を確認したところ、めちゃくちゃ縦への跳ね上がりがGOOD

シャクリ重りもなく、ジャイアンのスラックジャークにもバンバン反応してイレギュラーダートをしてくれてます


これは1軍登録決定です

ジャイアンが自信を持ってお勧めできる一品です


これなら、沖でも簡単に扱うことが出来ると思い、DEEPゾーンへエギをフルキャスト

着底を待ち、スラックジャーク&フリーフォールで風でCの字になったラインが『ピクン』って一瞬動くアタリが

ラインスラックを取り、しっかりとアワセを入れるとフッキング成功

あまり大きくはなかったんですが、カンナの掛かりも問題ないです

そして、上がってきたのが350gのアオリちゃんでした

IMG_02190.jpg


なかなか良いエギが発売されましたねぇ

これからジャイアンの武器になること間違い無しです

明日も良い仕事してくれたら良いなぁ~




そして、続けて2投目でも釣れちゃいました

IMG_02200.jpg

同じポイントで釣れたんで、おそらくペアでロープに着いてたんでしょうね

まぁ、無事に墨付け完了したんで良いかぁ



ここで、アタリも遠退いたんでランガン開始

次のポイントでは、コバッチの嵐です

IMG_02230.jpg

このサイズが、ボトムで幾らでも釣れちゃうんで、移動



残念なことに、この後はノー感じになっちゃったんで、14時に終了としました

とりあえず予行練習では満足のいく9ハイGET

お持帰りは、3ハイで後は海にお帰りいただきました



さぁ、明日が本番です

では、みなさん行ってきまぁ~す





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

『忍』-SHINOBI- 到着!

夕方、玄関のチャイムが

『ピンポ~ン


来た来た来た来たぁ~


昨日のBlogでもアップしたように、THUGの忍が我家に到着しました





最近、エギングネタを載せないせいかランクダウンしております・・・・・
ブログランキングアップにご協力ください下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




受け取ったダンボールを急いで開封

すると、入ってます入ってます


IMG_0193.jpg

なんか見た感じ、メガバスのダートクルーにも似てる感じでした



そして早速、パッケージを開け手にとってみると・・・・・・

いい感じです

来週の釣行で使ってみますね



では、みなさんにもいろいろな角度からお見せしますね


★背側

IMG_0196.jpg


★腹側

IMG_0198.jpg


★側面

IMG_0200.jpg


ねっ ねっ ねっ

いい感じでしょ



そして、早速来週の釣行のためにあわび本舗のアワビシートでコーディネイト

IMG_0202.jpg


さぁ、準備万端です

来週の釣行で使ってきますね

では、お楽しみにぃ~





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆ニューブランド!『THUG』☆

今日は、新型インフルに罹ってる嫁さんの守でもしよう

っと、思い仕事から帰って玄関を開けてみると『お帰りぃ~と掃除機をかけてる嫁の姿が


あれ 復活したの

なんか昨日の病院でもらったタミフルが効いたらしく、咳は出てるものの、熱が下がり元気になったみたいです

っということで、ドライブがてら買い物へ行ってきました




最近、エギングネタを載せないせいかランクダウンしております・・・・・
ブログランキングアップにご協力ください下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





そして、宇和島の業務用スーパーまでお買い物に

嫁は、食料品を ジャイアンは、釣具屋へ

お互いが目的がバラバラです

機嫌よく釣具屋を回るためにも、嫁の用事を先に済ませ荷物持ちもし、そして魔界へ



今回ジャイアンの目的は、エギ

しかも、ジャイアンも仲良くさせてもらってる

擬似職人さん

のブログでも紹介されてる新しいブランド

THUG

egi_image1.jpg


気になるエギの名前も、『忍』

35c_03b.jpg

今のところ、カラーも11色ラインアップされてるみたいです





『がっ

そして、3件の魔界に顔を出すも、何処も置いてない・・・・・

定員さんに聞いても、『なんですかそのエギは知らないですねぇ・・・・・

って、答えばかりでした


まだ、出たばかりだから仕方がないかぁ・・・・・・



そして、帰宅しPCを付け、ある釣具店のWEB SHOPを観てみると、あるじゃないですかぁ

『忍』が

この後は、皆さんに言うまでもないですよね

『ポチッ』っと、やってしまいました



明日には届くみたいなんで、到着が楽しみであります

届いたら、早速来週辺りに使いに行ってきますね



明日、現物見たらブログアップしますね

では、またねぇ~





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日から1泊出張!でも、3人目の・・・・・。。。

みなさん、どうもですぅ~

新型インフルがジャイアン家に入ってきて、4日目


とうとう3人目の犠牲者が出ちゃった



最近、ランクダウンしております・・・・・
ブログランキングアップにご協力ください下のバナーを『ポチッ』っと、応援ヨロシクですぅ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



そうです・・・・今朝、仕事明けで帰宅してみると長男がマスクをしゴホゴホ言ってます

熱も微熱ながらあるとのこと

長男にまで感染しちゃいました


凄い感染力ですねぇ

ビックリです



ジャイアンは明日の朝から、徳島県~香川県へと出張

今回の出張はどうしても休めないしで、困りましたねぇ・・・・・

子どもたちの守を探さないとヤバイなぁ



っということで、明日から出張です

明日は徳島市で会をして、そのまま高松市までワープ

そして、1泊して次の日は琴平で会です

あさっての会は午前中で終わるんで、うどんを食べて愛媛周りで帰宅予定です

なんと、この2日間で高知~徳島~香川~愛媛と四国の4県を通ります

凄い距離だなぁ・・・・・事故をしないように安全運転で行ってきたいと思います


途中で、魔界にも寄る予定であります

これが唯一の楽しみ

何を買おうかなぁ 見てたらいろいろ欲しくなるんだろうなぁ

ほどほどに買って帰りますね


それではみなさん、行ってきまぁ~す




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

ジャイアン

Author:ジャイアン
あわび本舗 & DAMIKI JAPANフィールドモニター ジャイアンのブログにようこそ!
nagetemakudakeエギングチーム『SQUID GROW』の代表を務め、月の半分→1年の半分近くは海&河川に釣りに出かける釣り大好きアングラーです^^
釣行記&ジャイアン的考え等、お伝えしていきたいと思っておりますのでヨロシクでございます(^^)

最近のコメント

BLOGリンク

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブロとも一覧


■ ブログ名:のぶろぐ

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
